来場者を起点としたプロモーションアプリ「ForYou」をローンチ

-shared-img-thumb-PAK25_tokyobigsiteaozora_TP_V
株式会社フリークアウト(東京都港区、代表取締役 本田 謙)は、
「濃密なイベント体験の創出」と「企業の顧客資産の最大化」、両方支援できるイベントプラットフォームアプリ「ForYou」を開発し、サービス提供を開始しました。

イベント前・中・後のコミュニケーション設計を支援する
イベントプラットフォームアプリ

これまでは年に数回のイベントのためにも専用アプリの作成が必要でした。

アプリ開発はコストハードルが高く、また、来場者を起点とした総合的なプロモーション・マーケティングも難しいのが現状でした。

「ForYou」は、専用アプリ開発の必要を無くし、来場者毎の情報管理と、イベント前・中・後の各プロモーションにおいて、最も効果的なコミュニケーション設計を支援するイベントプラットフォームアプリです。

今回のForYouは、同社のプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)「MOTHER」と連携することにより利用可能になる、リアルタイム入札という機能があります。
本機能は、例えば音楽のイベントではアーティスト毎のファンの数を把握し、区分けすることでファンとの最適なコミュニケーションを図ることが可能になります。

プライベートDMP「MOTHER」にデータ集約。O2O戦略を展開可能に

ForYouはイベント連動型コンテンツにも活用しやすく、
投票・アンケート・クイズや、サイリウム機能によって
来場者の主体的なイベント参加をアプリから誘導することが可能です。

他に、利用者のブラウザ上でのページ閲覧やクリックなどの行動を収集することが可能なため、会場内、会場外を問わないイベント参加者のデータを適切な把握を実現します。

オフラインとオンラインを繋ぎ、イベント参加者のリアルな反応をシームレスに収集

収集されたデータはプライベートDMP「MOTHER」へ集約され、
利用者のオフラインの行動データとアプリ・ブラウザのオンラインの行動データが結びついた状態で照合可能となり、濃密なイベント体験の創出と顧客資産の最大化を図ります。

オフラインとオンラインを繋ぎ、イベント参加者のリアルな反応をシームレスに収集できることがForYou最大の特長と言えるでしょう。