海外マーケティング情報のご紹介:マーケティングとPRの新ルール・直接バイヤーに到達するために(1/2)

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今回は、David Meerman Scott氏著書の
「マーケティングとPRの新ルール」から、海外の実践的なウェブマーケティング戦略のご紹介です。

書名:
The New Rules of Marketing and PR: How to Use Social Media, Online Video, Mobile Applications, Blogs, News Releases, and Viral Marketing to Reach Buyers Directly

販売: Wiley

内容紹介ーより良いウェブマーケティング担当者になりたい人に

テレビ、新聞の広告収入の猛烈な落ち込みが示しているように、企業が情報発信のために利用するメディアが急速にシフトしています。

利用が増えているのは、もちろん、インターネットです。インターネットを活用すれば、マスメディアを経由することなく、顧客や消費者に直接リーチでき、商品を宣伝したり、ニュースを伝えたり実際にネットでサービスを購入してもらうことも可能だからです。

ところが、多くの企業が、古い考え方をウェブに当てはめて失敗しています。
お金をかけてキャンペーンサイトを立ち上げたのに、誰も見に来ない。
検索広告で見当外れの高価なキーワードを買って、無駄金を使う。
消費者をないがしろにして、サイトを炎上させてしまう…などなど。

ウェブがルールを変えたことを認識しなければ、成功はないでしょう。本書で紹介されているウェブマーケティングとPRの法則を理解すれば、顧客と信頼関係を築き、商品を売り、会社の知名度を上げ、低コストで大きな成果を上げることができるようになります。

そのための方法を、たくさんの成功事例をもとに紹介していきます。

目次・抜粋(日本語訳)

パート1:私はどのようにウェブマーケティングとPRのルールを変更したか?

チャプター1:
マーケティングとPRのオールドルールは、オンラインの世界では効果がありません
広告は無駄遣いの金食い虫
一方的に割り込むCMはもう古いです
時代遅れのマーケティングルール
メディアを排他的にするための使用方法
広報およびサードパーティ会社
メディアはまだ重要
記者はリリースのブラックホール
時代遅れのPRルール
古いルールを無視することを学ぼう

チャプター2:マーケティングとPRの新ルール

人間の歴史の中で最も重要なコミュニケーション革命
ビジネスの開拓
マーケティングのロングテール
「まだ知らないこと」も知りたい
リリースでコンクリートを売る
社長からのアドバイス
PRにもロングテールの時代
マーケティングとPRの新法則
ウェブマーケティングとPRのコンバージョン

チャプター3:直接バイヤーに到達
オンラインでライトなマーケティング
あなたの専門知識を世界中へ知らせましょう
ニッチな顧客にメッセージを送る
顧客のペルソナを考える
コンテンツでリーチする
顧客とコミュニティを接続する
目標の無いサイトは失敗する
「業界の先駆者」を印象付ける

パート2:ウェブでどのようにして直接リーチするか?

チャプター4:ソーシャルメディアとあなたのターゲットオーディエンス
ソーシャルメディアって、何ですか?
ソーシャルメディアは、カクテルパーティー
Facebookのグループで、シンガポールタトゥーショーに15,000人を誘致
求人情報の検索の新ルール
ソーシャルメディアを経由して「ニッチ」を検索する方法
無意味または貴重な場所に接続するには?
あなたの最高の顧客が参加している「オンラインフォーラム」
「フォーラム」を自分のスペースにする
ウィキ、リストサーブ、そしてあなたの聴衆
自分のウィキを作成
ソーシャルネットワーキングは、アダージョ茶」の成功をドライブ

チャプター5:ブログ:数百万人がストーリーを広める
ブログ、ブログ、およびブロガー
ブログ(またはNotブログ)
ウェブの世界でブログを理解します
マーケティングとPRのためのブログの用途
アフィリエイトに依存する組織の評判
あなたの記事が書かれたブログにコメントする
アフィリエイトブロガーと協力
ブロガーは、「興味深い経験」を愛している
世界中のブロガーに到達する方法
従業員にメルマガ送信を許可していますか?それともブログまかせ?
全く異なる「ジャンキー」ブログ
ブログのパワー
今すぐはじめましょう

チャプター6:オーディオとビデオの相乗効果
顧客との「つながり」を生み出す
どのような大学に出席するか?
世界のベストジョブ
世界中が、あなたの動画を楽しんでいます
ポッドキャストでオーディオコンテンツ配信
音声コントロールに回帰するマーケティング
ポッドキャスト:まさに音声
「グラマーガール」ポッドキャスト

チャプター7:ニュースの「新ルール」を生み出す
ウェブマーケティングでのニュースリリース
ニュースの新規則を生み出す
「彼ら」は、あなたを見つけ出して、必ずやって来ます
「販売プロセス」にバイヤーを駆動
直接あなたのバイヤーに到達

チャプター8:
ウイルスゴーイング:ウェブは、顧客がトレンドをキャッチするためにある
ミントフレッシュ爆発マーケティング
ウイルス噴火用のブロゴスフィアの監視
ワールド・ワイド・レイヴを作成します
レイヴのルール
映画プロデューサーダウンロードのための無料サウンドトラックを作ることにより、ワールド・ワイド・レイヴを作成します。
クリエイティブ・コモンズを使用してマッシュアップを促進、あなたのアイデアを広めてください
趣味と実益のためのウイルスバズ
聖母マリアのグリルチーズサンドイッチと、ジェリー・ガルシアのトイレ
100万ドルのクーポンをクリップ
バズニュースを持っているなら

チャプター9:コンテンツリッチウェブサイト
ウェブ上の政治的権利擁護
事例:成功したウェブサイトの焦点
世界中のマーケットプレースに到達
コンテンツですべてを統合
ウェブサイト:科学よりもっとアートに

チャプター10:リアルタイムでマーケティングとPR
リアルタイムマーケティングとPR
「リアルタイムマインドセット」を開発
リアルタイムのブログのポストは、100万ドルの新規事業
いつやるの?今でしょ!
クラウドソーシングのサポート

パート3:新規則のパワーを活用するための行動計画

チャプター11:何を公開しますか?あなたのマーケティングとPRプランを構築しましょう
組織の目標は何ですか?
バイヤーのペルソナ、組織
バイヤーペルソナプロフィール
シニアエグゼクティブに到達
バイヤーのペルソナの重要性
あなたのバイヤーの自身の言葉で
どのようなバイヤーを信じたいですか?
バイヤーに到達するためにコンテンツの開発
マーケティング戦略計画テンプレート
測定の新ルール
あなたのバイヤーを求めて
無料のパワーを測定
あなたが測定しておくべきこと
電子書籍のオファーからのデータ
新しい売上サイクルについて、あなたの営業担当者を教育
アメリカのためのオバマ氏
計画にこだわる

チャプター12:オンライン思考のリーダーシップは、信頼できるリソースとして
あなたの組織をブランドにします
思考リーダーシップのコンテンツを開発
思考リーダーシップのコンテンツフォーム
思いやりに満ちたコンテンツを作成する方法
組織の外で思想的指導者を活用
あなたのバイヤーはどのくらいのお金を稼いでいますか?

チャプター13:あなたのバイヤーのために作成する方法
無意味な言葉の分析
悪い書き込み:どのようにここへ?
マーケティングとPRのための効果的な書き方
ブログの書き込みフィードバックのパワー
ボーイングのブランドジャーナリズム

チャプター14:ウェブコンテンツは、購入のプロセスにどのように影響するか?
あなたのバイヤーをセグメント化
バイヤー中心のウェブサイトの要素
ターゲットを絞ったニッチへあなたのWebコンテンツを提供するためにRSSを使用
販売サイクルに直接コンテンツをリンク
フレンドリーナッジ
販売を閉じて、会話を続ける
オープンソースマーケティング・モデル
コンテンツ戦略は、一年で50%ビジネスを手入れします

チャプター15:モバイルマーケティング:彼らはどこからでもバイヤーに達します
あなたのサイトのモバイルフレンドリーを作りましょう
モバイルを経由してあなたのファンを構築
ジオロケーション:あなたのバイヤーは近くにいます
あなたのコンテンツに人々を駆動するためにQRコード
モバイルメディアルーム
「何でも用」のアプリ
広告のような無線LANネットワーク名と、サイバー落書き

チャプター16:ソーシャルネットワーキングサイトとマーケティング
いいね!
Facebookに登録する:学生だけではありません
製品やサービスを販売するフェイスブックを使用する方法
Facebookのグループおよびアプリとのエンゲージメントを増やします
グーグルプラスがあなたのビジネスに重要である理由
LinkedInのプロフィールをチェックアウト
世界にあなたの思考をツイート
ソーシャルネットワーキングと個人のブランディング
「馬のさえずる小鳥」
ファンと接続
アマンダ・パーマーのソーシャルネットワーキングから1万ドル調達する方法
ソーシャルネットワーキングサイトは、あなたのためのものですか?
あなたはすべてのパーティーに行く、だからなぜでも試してみてください
ソーシャルネットワークを最適化
オフライン会議、イベントにソーシャルメディアを統合
ムーブメントを開始
ソーシャルネットワーキングと「炎上」コミュニケーション
なぜソーシャルメディアに参加するか?

チャプター17:ブログをあなたのバイヤーに到達するために使用
あなたは何をについてのブログを書くべきでしょうか?
ブログのモラルと社員ブログのガイドライン
基本のブログ:ブログを始めるために知っておくべきこと
ブログでポン引き
新しいブログのためのファンを構築
タグ、およびあなたのバイヤー
Sharpiesと楽しいシャーピーファン
ブログの都市
北米の外でブログ
何を待っていますか?

チャプター18:画像は千の言葉の価値があります
写真:マーケティングの魅力的なコンテンツ
なぜInstagramを愛するか?
オリジナル写真で高価な製品を市場投入する方法
Pinterestで共有
インフォグラフィック

チャプター19:できるだけ簡単にビデオやポッドキャストを準備
ビデオとあなたのバイヤー
ビジネス・カジュアルビデオ
ビデオリリースのこだわり
スマートフォンは、あなたが必要としているすべてが詰まっています
ビデオは、あなたの専門知識をプレゼンテーションします
ビデオ入門
バイヤーのために作成されたビデオは、売上高を生成します
ポッドキャスト

チャプター20:直接バイヤーに到達するために:ニュースリリースを使用する方法
あなたのニュースリリース戦略の開発
出版ニュース配信サービスを介してリリース
RSSフィード:もっと興味があるバイヤーに達します
ウェブサイトに、ニュースリリースを同時公開する
あなたのニュース内のリンクの重要性をリリース
あなたのバイヤーはキーワードやフレーズに焦点を当てています
適切なソーシャルメディアタグ
メディアに知らせるために十分な重要な場合は、クライアントとの見通しを公開

チャプター21:あなたのニュースルーム:メディアよりもはるかに多く開かれた扉
あなたのニュース
ニュース編集室のベストプラクティス
ニーズ分析で始めましょう
ジャーナリスト、顧客、およびブロガーに到達するためにニュースルーム
本当にシンプルなマーケティング:RSSフィードの重要性

チャプター22:メディアに到達するための新ルール
ブロードキャストは「スパム」
メディア・リレーションズの新ルール
ブログとメディアリレーションズ
ブログは、メインメディアストーリーを発信します
米空軍とアイデアをリンク
メディアを席巻する方法

チャプター23:メディアに掲載
ジャーナリストはあなたを探しています
アイデアの市場にニュースにあなたのテイクを取得
ニュースを検索する方法
ストーリーは、あなたについて
TwitterはNewsjackingツール
用心:Newsjackingはあなたのブランドを損傷する可能性があります
趣味と実益のためNewsjacking

チャプター24:SEOマーケティング
Googleの最初のページ
検索エンジン最適化
SEOロングテール
独自の検索エンジンを切り開く
アクションを駆動するランディングページ
断片化されたビジネスにおける、検索エンジンマーケティング

チャプター25:実現
あなたのマインドセット
あなたの恐怖を管理する
困ったときはーあなたが不要なものを拒否
組織のための「グレート」
今はあなたの番です

謝辞

著者について

特典プレビュー1:リアルタイムマーケティング&PR 389

特典プレビュー2:「ソーシャルメディアブックシリーズの新ルール」