国外マーケティング情報のご紹介: スマホEC – ロケーションベースのマーケティング、アプリ、モバイル向け広告キャンペーン、 2Dコードと他のモバイル戦略でビジネスを成長(1/2)

09-10

本シリーズは、最新情報から業界秘話まで、海外書籍をピップアップして国外マーケティング情報をお届けします。

今回は、Jeanne Hopkins , Jamie Turner氏著書の
「Goモバイル」から、モバイルマーケティング、モバイルEコマース(スマホEC)の、アメリカ最新Tipsをご紹介します。

書名:
Go Mobile: Location-Based Marketing, Apps, Mobile Optimized Ad Campaigns, 2D Codes and Other Mobile Strategies to Grow Your Business

販売: Wiley

著者紹介 – 著者は、インターネットとインバウンドマーケティングの最先端

ジャンヌ・ホプキンスは、 「ハブスポット」のマーケティング担当副社長です。
彼女は、ハブスポットのブログがモバイル対応になってから、スマートフォンを介してアクセスしてくる読者の11.3%のために、ハブスポットのモバイルブログの記事を書き込んでいます。この8年、インターネットとインバウンドマーケティングの最先端として走り続けています。彼女は、最先端の複雑な技術を普通の人が理解できるような最適な方法で解説する技術を携えており、本書でも、現在もっとも企業注力が盛んな事業のひとつであるモバイルEコマース(スマホEC)に対して、彼女の大変深い造詣が感じらます。

ジェイミー・ターナーは、BKVの60秒マーケティング担当者の創始者です。
BKVは世界中のマーケティング担当者のためのツール、ヒント、チュートリアルを提供するオンラインマガジンで、彼はまた、デジタルメディアのトピックに関するCNNとHLN上で定期的にゲスト出演しています。

公式紹介ー日本語訳

成功したモバイルメディアマーケティングキャンペーンを設定・実行して測定しましょう!

本書は、読者に役立つツール、ヒント、テクニックが満載されています。また、セットアップ、立ち上げ、実行、およびモバイルメディアキャンペーンの測定にあなたが困った時、きっと役立つことでしょう。

本書は、読者が異なるモバイルメディアプラットフォームを理解するのに役立ちます。
また、私たちにビジネスのために、ケーススタディを参照して、モバイルサイトやモバイルアプリを開発し、そのキャンペーンに2DもしくはQRコードを組み込んだり、SMSをビジネスに活用する方法など、驚くほどの方法やケースを学ぶことができるでしょう。

本書は、モバイルマーケティングキャンペーンを実施するための実用的な、ステップバイステップのガイダンスを提供しています。

本書では以下のようなことを学べます。

・新規顧客を取得するために「ロケーションベースのマーケティング」を使用して、既存の売上を保つ方法
・モバイルメディアキャンペーンとソーシャルメディアの統合方法
・ブランドロイヤルティを向上させるために、モバイルEコマース(スマホEC)を使用する方法
・モバイルメディアキャンペーンのROIを測定する方法
・収益を成長させるために使用可能な、モバイルメディアビジネスモデルの開発

これらの効果的、効率的、かつ、統合されたモバイルマーケティングキャンペーンは、企業の経営者やマーケティング担当者がうらやましがる応答率を集めるとともに、彼らの収入の、これまでよりも急速な成長を見守ることが可能でしょう。

目次

モバイルマーケティングはあなたのために?
私たちはどのようにこの本を構成したか?

PART I モバイルマーケティングの眺望

第1章 モバイルマーケティングキャンペーンを始める方法
第2章 フォーチュン500のモバイルマーケティングの使い方
第3章 消費者がモバイルと「エンゲージ」する方法
第4章 レッツ・トーク:あなたは用語と概念に精通している必要があります
第5章 モバイルマーケティングの9つの事業方法
第6章 あなたが回避可能な、旧式のモバイルマーケティングの間違い

PART II 成功のために、あなた自身で設定してください

第7章 成功したモバイルマーケティングキャンペーンを積み重ねる
第8章 モバイルマーケティングに、もっと詳しく
第9章 モバイルマーケティングキャンペーンについて、戦略的に考える

PART III 「モバイルマーケティングツール」について、もっと深く

第10章 モバイルサイトを設定する方法
第11章 あなたのビジネスに顧客を誘導するために、SMSやMMSを使用する
第12章 あなたの販売および収入を成長させるために、モバイルディスプレイ広告を使用する方法
第13章 では、あなたのビジネスに顧客を誘導するために、モバイル有料検索を使用する方法
第14章 「ロケーションベース」のマーケティング:LBS、NFC、ブルートゥース、およびLBA-オーマイ!
第15章 モバイルアプリ:より多くを回帰させる道
第16章 顧客とつながる「2次元コード」を使用する方法

第17章 タブレットコンピュータ:世界を席巻する話

PART IV あなたの目標を拡大

第18章 収益を加速させるモバイルEコマースの使い方
第19章 B2B企業のためのモバイルマーケティング
第20章 モバイルマーケティングキャンペーンのROI測定方法
第21章 モバイルマーケティングの17ルピーとステップバイステップのチェックリスト

いくつかの最終的な考え

インデックス