電話の反響を正しく測定する専用ツール「コールトラッキングサービス」をご存じでしょうか?
名前ははじめて聞くという方でも、グルメサイトでの飲食店予約や、物件検索サイトへの電話問い合わせをする際に知らずに利用しているということはあります。
▼こちらの記事でもコールトラッキングツールの選び方について紹介しています。
コールトラッキングサービスを日本国内ではじめて展開され、デファクトスタンダードとして国内でもっとも使われている「コールトラッカー」でも導入企業の多くにニーズがある機能群を「機会損失削減機能」として提供しています。
また、同じように電話反響を測定するサービスでも同等の機能は提供されています。
コールトラッキングサービスを利用することで、ログを残すだけでなく顧客に寄せられた反響を最大化させ利益を底上げする目的で用意されたパッケージですが、どのような価値があるのでしょう。
ひとつひとつの機能を分解して見ていきたいと思います。