
2021年1月5日
これは、多くのマーケターが行っていると思います。
しかし、見落としがちなのが電話によるコンバージョンです。
可視化しやすいWebでの情報のみにフォーカスしていては、報告としても分析としても十分ではありません。
それでは、どうすれば電話コンバージョンを上げることができるのでしょうか。
今回は、電話コンバージョンとは何か、そしてそれがいかに重要かについてを解説します。
また、コンバージョン率(Conversion Rate:コンバージョンレート)とは ECサイトや企業サイトにアクセスした総閲覧者数に対して、実際に購入して収益に結び付いた割合です。
自社にそのノウハウがない場合は専門的な広告代理店に依頼する企業も多く、企業側の要望をうけてコールトラッカーの利用を希望する代理店からの問合せ数は毎年増加傾向にあります。
Webサイトのアクセスや電話反響といったお問い合わせがいくら増えても、最終的に利益にならなければ意味は半減してしまいます。
コンバージョンは集客施策の効果を検証する重要な指標のひとつです。
続きを読む<電話コンバージョンの重要性>
1,024 total views, 8 views today